2014年10月9日木曜日

Genius of Love / Tom Tom Club (1981)

Like Omigod! Disc2-04. "Genius Of Love" by Tom Tom Club
from the album "Tom Tom Club"

トーキング・ヘッズから派生したバンド、トム・トム・クラブ。日本では「悪魔のラヴ・ソング」と言ったほうが伝わりやすいよね。あとはこのアルバムの1曲も「おしゃべり魔女」(原題は"Wordy Rappinghood")。俺はこのアルバムが大好きで、かなり早い段階でCDを購入している。ジャケットのようなトロピカルな雰囲気のポップ・ミュージックの中にも、さすがトーキング・ヘッズのメンバーといったような曲まで入っていてとてもバランスが良いんだよね。この曲自体は31位というスマッシュ・ヒットだったし、そもそも企画ものバンドかなと思っていたけど、80年代の終わりに3枚目のアルバムを出して、その後も活動しているんだよね。サマソニにも登場したし。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels