80年代のヒット曲を紹介していきます

Goodbye to You / Scandal (1982)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc3-20. "Goodbye To You" by Scandal
from EP "Scandal"

いまじゃScandalってバンド名で調べてみても、日本のガールズバンドしかひっかからないぐらい埋もれてしまってますね、このバンド。80年代のアメリカのヒットチャートと共に過ごしてきた俺の世代でスキャンダルっていったらこのバンドがぱっと浮かぶことを信じていますよ、みなさん。そうはいってもこのバンドは非常に短命で、このEPと、アルバム1枚で終わってるんですよね。そのアルバムの時にはヴォーカルのパティ・スマイスがバンド名から独立してScandal featuring Patty Smyth なんてグループ名になっていたし。

どうせならヒットした"The Warrior"を収録してくれればいいのに、なぜかビルボードで65位までしか上がらなかったこの曲が収録されているという、まあライノ・レコード編集のコンピレーションらしいといえばらしいのですが、でもこの曲は当時日本でもそこそこプッシュされていた記憶があるんだよね。まあこういうちょっとオールディーズ的な雰囲気を持った曲ってのは普遍的なものがあって人気ではあるよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels