2014年11月7日金曜日

Lies / Thompson Twins (1982)

Like Omigod! Disc3-05. "Lies" by Thompson Twins
from the album "Quick Step & Side Kick"

トンプソン・ツインズはこのアルバムの後の「ホールド・ミー・ナウ」以降のほうが馴染みがあって、この頃はまだアングラ感が漂う気がしていた。でも何気にこの曲"Lies"のPVなんかは見ていた記憶もある。ビルボードでは30位止まりだったこの曲がこのコンピレーションに選ばれるのも、ブリティッシュ・インヴェイジョンを象徴しているよね。選ぶなら「ホールド・ミー・ナウ」にしがちじゃない、このグループだったら。

トンプソン・ツインズってデビュー当初は7人メンバーだったそうで、このアルバムからなのかな、3人になったのは。順調に活動していたと思ったら、黒人のジョー・リーウェイが脱退しちゃって、そこから一気に下降していったね。残った2人は後に結婚(今はすでに離婚)したというから、前々からこの2人とやりづらかったのかなとかいろいろ勘ぐったりしちゃうよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels