2014年11月12日水曜日

Love Plus One / Haircut One Hundred (1982)

Like Omigod! Disc3-08. "Love Plus One" by Haircut One Hundred
from the album "Pelican West"

ヘアカット100と言えば、ニック・ヘイワードですね、すぐに脱退してソロになっちゃったというイメージが強いのですが。中学生の頃にFMステーションなどでこのバンド名を見るたびに「ヘアカットひゃく」と読んでいたのはここだけの話です。当時は聴いたことが無かったです、でもこの曲はなんとなく記憶にあって、きっとPVなんかを何気に見ていたのかもしれません。なぜか時々、ペンギン・カフェ・オーケストラとごっちゃになっちゃうのは何故なんでしょうか。きっと俺だけですよね、そんなのは。

"Love Plus One"はビルボード37位というスマッシュ・ヒットでしたが、イギリスでは3位だったそうで。当時のニック・ヘイワードを見てしまうと、なんだかアイドル・バンド風なんだけど、実際はどうだ
ったのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels