80年代のヒット曲を紹介していきます

Twilight Zone / Golden Earring (1982)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc3-14. "Twilight Zone" by Golden Earring
from the album "Cut"

ゴールデン・イヤリングは1965年にオランダでデビューして、そして今も活動をしているという、実はローリング・ストーンズと同じぐらい長きにわたって存在するグループだという事実は凄いとしか言いようがない。俺は当時この曲がすごい好きで、テレビ神奈川(TVK)で放送していた「ミュージック・トマト」でこの曲のPVが流れるのを楽しみにしていた。サスペンス風な映像に途中なんどかコメディかと思うような場面が挿入されていて、上のジャケットの絵も最後の方に入ってくるような作りだったな。

でも本当はPVを見たかったわけではなく、この曲を聴きたいという思いの方が強かった。日本ではあまりメジャーではなかったせいか、FM番組でもオンエアが少なく、ようやく「クロスオーバーイレブン」で録音できたと思ったら8分近いアルバムバージョンだったというね。俺の周りもこの曲のことなんて覚えていないどころか、最初から知らないだろうな。ビルボードでは最高10位と、ヒットしたのにね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels