80年代のヒット曲を紹介していきます

You Should Hear How She Talks About You / Melissa Manchester (1982)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc3-15. "You Should Hear How She Talks About You" by Melissa Manchester
from the album "Hey Ricky"

"Like Omigod!"でこの曲を聴くまで忘れていたけど、当時「ベスト・ヒット・USA」でカウントダウンを見ている時にちょくちょく出てきた名前だったな、メリサ・マンチェスター。その当時はまったく興味がなく、マンチェスターって都市の名前かよなんて適当なことを思っていたことを思い出した。この人もキャリアは長く、ある年代の人や、別の側面から見たらきっとビッグ・ネームで凄い人なのかもしれないけど、80年代のヒットチャートだけで見たら、いまいちヒットしきれなかったという印象。

この曲、邦題を「気になるふたり」といって、当時からなんとなくではあるが聴き覚えはあった。ビルボードで5位まで上がっているから、ベスト・ヒット・USAで聴いているのだろうと、PVをさがしてみたのだけど、YouTubeには正式なPVが出てこない。誰かが適当に編集したものや、最近の彼女のライヴの映像のみ。よくよく思い出してみると、当時の印象が薄いのはPVを見たことが無かったからじゃないかという気がしてきた。いろいろ記憶が曖昧だ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels