2014年12月29日月曜日

Cum on Feel the Noize / Quiet Riot (1983)

Like Omigod! Disc4-20. "Cum On Feel The Noize" by Quiet Riot
from the album "Metal Health"

同じハード・ロックでもクワイエット・ライオットの方が好きだった。スレイドのカバーであるこの曲はビデオも良いし、もちろん曲も良い。ビルボードでは5位まであがり、この影響を受けてアルバムは1位になったんだよね。ハード・ロック/へヴィ・メタルのアルバムが1位になるというのはその頃はまだ珍しかったのと、正直そこまでヒットするとも思わなかった。

このバンドは、ランディ・ローズが中心となって結成されたんだけど、ランディがオジー・オズボーンのバンドへ加入するために一旦活動休止して、再デビューみたいな形でこのアルバムが出たんだよね。ヴォーカルのケヴィン・ダブロウが後に解雇されたとか、そういう話もあったけど、2000年代に解散、再結成を経てケヴィンも復帰したけど、彼はオーバードーズで亡くなったそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels