80年代のヒット曲を紹介していきます

Let's Hear It for the Boy / Deniece Williams (1984)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc5-14. "Let's Hear It for the Boy" by Deniece Williams
from the album "Footloose Original Motion Picture Soundtrack"

俺フットルースが大嫌いだったんだよね。フラッシュダンスあたりから思っていたんだけど、映画のサウンドトラックがチャートの上位に来ることが好きではなかった。何故だったのかあまり覚えていなくて、サントラを曲の寄せ集め的なものとして認識していたからだと思う。映画の中でその曲がどう使われるんだよって思っていたんだよね。中学生高校生の時は映画館で映画を見るなんてことがなかったからなおさら。

デニス・ウィリアムスのこの曲も初出はフットルースのサントラで、後に自身の同名タイトルのアルバムにも収録された。そしてこのサントラからはケニー・ロギンスの歌うタイトル曲と共に全米No.1になったんだよね。当時はどうでもいい曲だったけど、改めて聴くとなかなか良かったりする。でもこの人のことは全くキャリアとかが分からない。今も活動しているようだけど。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels