Like Omigod! Disc5-16. "Ghostbusters" by Ray Parker Jr.
from the album "Original Soundtrack Album Ghostbusters "
1984年は俺にサウンドトラック嫌いを決定づけた年でもあった。「フットルース」とこの「ゴーストバスターズ」が諸悪の根源だった。特にこれはなんだよって思ったものだ。このサントラのジャケットがとにかく気に食わなくて、さらにはこのタイトル曲のPVもね。なんだこのあからさまな能天気さはって思ったのです。こんなのが1位になるなんてアメリカもクソだなとも。
レイ・パーカー・Jr.はそれ以前はレイ・パーカー・Jr.&レイディオってグループを組んでやっていたはずなのに、いつの間にか解散してソロになっていたのね。それで出てきた曲がこれだったので、昔風にいうなら「あ、こいつ魂売ったな」なんて決めつけてました、はい。しかもこの曲、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの"I Want a New Drug"を使いたかったけど断られた映画のプロデューサーが、似たような曲を作ってくれって依頼したものだったとか。裁判で惨敗したそうだけど、まあ今となっては昔ばなしですね。今はこの曲については昔のような嫌悪感はありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿