2015年2月24日火曜日

Rhythm of the Night / DeBarge (1985)

Like Omigod! Disc6-17. "Rhythm Of The Night" by DeBarge
from the album "Rhythm Of The Night"

このジャケ、覚えているんだけどね、この曲自体がヒットしていたってのがあまり記憶にないんだよね。デバージはその3年前に"I Like It"という曲がスマッシュヒットしたほうが覚えていて、俺のFMから録音したカセットテープにも入っていたんだよね。で、この曲の記憶が薄いのは何でなのかは不明。ビルボードでも3位まで上がったのにね。デバージはモータウンからデビューしたコーラス・グループと言ったほうがいいのかな?皆デバージ姓を持つ兄弟姉妹からなっているんだよね。

この中では写真のジャケで大きく写っているエル・デバージが有名なのかな?確か数年前にもビルボード東京とかで来日してライヴやっていたような気がする。リアルタイムではそれほどチェックしていなかったから、彼らの残した功績のほどは分からないけど、ヒップ・ホップのサンプリングネタとしてもつかわれたりしているね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels