2015年3月24日火曜日

Wild, Wild West / The Escape Club (1988)

Like Omigod! Disc7-17. "Wild Wild West" by The Escape Club
from the album "Wild Wild West"


曲は覚えているんだけど、このバンドについてはまったく記憶がなくてウィキペディアでちょっと調べてみたところ、1983年にロンドンで結成されたようで、2枚目のアルバムからシングルカットされたこの曲はビルボードで1位となったようだ。そして1991年にも全米8位となるヒット曲を出していたものの、アルバム3枚で解散。2009年には再結成をしてアルバムとライヴと精力的に活動しているらしい。そして面白いのは、彼らはアメリカでヒットはしたものの、本国イギリスではまったくチャートインしなかったそうだ。確かにアメリカうけはするけど、80年代終わりごろのイギリスのチャートの雰囲気ではないよね。

ところで、この曲のタイトル"Wild Wild West"って俺はずっとトーキング・ヘッズにも同じタイトルがあるよなって思っていたんだけど、ヘッズの方は"Wild Wild Life"であって、ずっと勘違いしていたってどうでもいい情報を書き記しておく。きっと何年かしたらまた同じこと思ってそうだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels