2015年3月3日火曜日

Walk Like an Egyptian / The Bangles (1986)

Like Omigod! Disc7-02. "Walk Like An Egyptian" by The Bangles
from the album "Different Light"

バングルズといえばこのアルバムに入っている"Manic Monday"がプリンス提供の曲ってことで、個人的にはツボだったけど、アルバムを聴くには至らなかった。それはやっぱりこの時期のヒット曲には興味が失せていたことと、ガールズ・ポップ・バンド自体に興味を持てなくなったからだ。"Walk Like An Egyptian"は全米2位となった"Manic Monday"に続くシングル・カットで、こちらは1位を記録。

なんだかその後はアルバムを数枚出して活動を停止したような記憶しかなく、自分にはそのぐらいの記憶しかないのですね。やはり80年代が全盛期だった人たちでも、いまもなお活動している人たちのほうが印象は残りやすいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels