2015年3月4日水曜日

Paranoimia / Art of Noise and Max Headroom (1986)

Like Omigod! Disc7-03. "Paranoimia" by Art Of Noise and Max Headroom
from the album "In Visible Silence"

アート・オブ・ノイズはトレヴァー・ホーン主宰のZTTレコードに所属しているグループで、俺が知っているのはせいぜいそのぐらいで、実は作品を聴いたことがないんだよね。だからこの曲もコンピで初めて知ったわけで、しかも当時ビルボードにチャートイン(最高34位)していたなんてことも知らなかった。ただその正体はトレヴァー・ホーンとともにリミックスなんかを手掛けている人たちによるグループで、再結成時にはなぜかホーンもメンバーだったしね。

ちなみにこの曲にフィーチャーされているマックス・ヘッドルームというのは、当時のイギリスの音楽番組のバーチャル司会者として作られたCGキャラクターだそうだ。いかにもって感じのコラボレーションだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels